本文へ移動

おとわらの日のようすをみてみよう!

12月 おとわらの日

2021-12-25
12月18日(土) おとわらの日 ひろばで開催しました♪
昨年度はZOOMにて開催したおとわらの日
4月からは「帰ってきた3rdシーズン」としてひろばで開催しています!

ゲストパパについて
 今月のゲストパパは、6歳男の子・1歳女の子のパパ
  堀口 勇樹さん

“HOLLY”という芸名で2019年に演歌歌手デビューし、ラジオ番組のMCや配信ライブなどで活躍中です。

小学生の時から将来は歌をやりたいと思っていたそうです。

歌を習っていく中で、歌の先生に演歌が向いていると勧められたけれど、その時はお断りしたそうです。
数年経って、また違う歌の先生にも演歌を勧められ、やってみたら、演歌の世界は奥が深く、演歌をやっていこうと決めたそうです。

最後には、生歌も披露していただき、
ちょっとしたクリスマスコンサートのようでした♪

  質問コーナー
 参加したパパからの質問にみんなでお話するコーナーです。

 Q:ママと子育ての方針があわないときどうしたらいい?
   ママは欧米のように子ども部屋で一人で寝かせたいが、
   自分としては一人で寝かせるのはどうなのかと思っている...
   「ケンカしながらも方法が見つかるといいと思う」
   「こういうところに来て、色々な人の話を聞くのもいいと思う」 (保科さん)
   「夫婦の価値観のすり合わせかなと思う
    その子、その子のケースバイケースでみていくといいのかも?
    例えば上の子は一緒に寝たほうがいいけれど下の子は一人で寝ても大丈夫とか」(ゲストパパ)

パパたちのコメント
 「パパからの質問に色々考えさせられました」
 「他の方の話を聞いて参考になりました」
 「久々に生歌が聞けて嬉しかったです」
   
今月もたくさんのパパたちにお越しいただきました♪
もちろん、ママの参加も大歓迎です!
ぜひ遊びにきてくださいね♫
読み笑わせの様子
生歌披露♬
TOPへ戻る