本文へ移動

開催されたプログラムをみてみよう!

10月 おとわらの日

2021-10-23
10月16日(土) おとわらの日 ひろばで開催しました♪
昨年度はZOOMにて開催したおとわらの日 
4月からは「帰ってきた3rdシーズン」としてひろばで開催しています!

ゲストパパについて
 今月のゲストパパは、7歳男の子・3歳女の子のパパ
     中祖 貴典さん

上のお子さんが障がいを持っていることと、17年勤務したリフォームコーディネーターの営業職を生かして、「障がいのある方の就職支援をする営業職」に8月に転職したばかりだそうです。

前職の経験より、これからの時期のおすすめリフォームのお話をしていただいたり、趣味のキャンプについてのお話も興味深かったです。

神奈川県にもたくさんのキャンプ場があり、お子さんが1歳ぐらいからキャンプに行っているそうです。

今、おすすめのキャンプグッズも持参され、紹介していただきました。

非常時にも役立ったり、家でも日常に使えるものもあり、今どきのキャンプグッズはコンパクトなものばかりで驚きでした!

☆質問コーナー
 参加したパパからの質問にみんなでお話するコーナーです。


 Q:家中をズリバイして色々さわります。皆さんどんな
   安全策をやっていますか?(10ヶ月女の子のパパ)
   「家具の配置を変えたりとか」(ゲストパパ)
   「うちは階段のところにゲートを取り付けました物を置かないなど断捨離もいいと思う」(参加ママ)


パパたちのコメント
「他のパパの話が聞けて良かった」(パパ2名)
「率直に楽しかった、パパ同士交流会をしたい」
「キャンプ用品の紹介ありがたかった。コンパクトなキャンプになっている事知らなかった」
「キャンプがしたくなりました!」など


おとわらの日に限らず、平日も!土曜日も! パパの利用が増えています♪

まだこっころを利用したことのないパパもぜひ遊びにきてくださいね!!
いつでもお待ちしています♪



TOPへ戻る