本文へ移動

利用した方に感想を聞きました♪

もともとママ一人で済ませることができる用事の時は、パパと留守番をしてもらっていました。子サポを利用させていただくことで、ママの用事を平日に済ませることができ、その分、パパと3人で過ごす時間を増やすことができました。「こんなことができるようになりました」と提供会員さんにご報告することも楽しみの一つになっています。

提供会員さん、ありがとうございました♪

上の子をベビースイミングに入れるため、下の子が8カ月の時初めて子サポを利用しました。預けることが初めて、月齢が8カ月、その頃はパパに預けてもギャン泣きだったので、不安で不安で利用することを悩みました。何回か利用したことがある《ひろば》で預かってもらえることになったので決心しました。
提供会員さんとお会いし、預かってもらったら抱っこで少し寝られたとのこと。あの不安は何だったのか、と思うほど子どもをよく見てくださり、同じ方に3回お願いしました。最後は下におりて遊んでいました。
預けることが不安な方も、ぜひ、《こっころのひろば預かり》を利用してみてはどうでしょう⁉


通院のため定期的にお世話なっています。
子どもが遊び慣れた場所でいつも同じ方に預かって頂けるので安心して出かけられます。
いざという時、頼れる方がいるのはとても心強いです。

預かった方に感想を聞きました♪

よくこっころを利用しているという6ヶ月のお子さんをお預かりしました。機嫌よくニコニコと遊ぶ姿を見守ることはとても楽しく、私まで笑顔が絶えませんでした。他の親子の方々との交流もあり、あたたかく良い時間を過ごすことができました。
終わりのころ、遊び疲れて眠たくなり泣いてしまったのですが、お母様がお迎えにいらっしゃるとまた可愛い笑顔が戻り、ほっとしました。
素敵な経験をありがとうございました。
初めての活動は、ひろば預かりでした。
ママと離れて2時間、ほとんど泣き通し抱っこで過ごしました。
スタッフさんも一緒にあやしてくれたり、他のママさんにも声をかけて頂いて、安心して活動ができました。
ママが帰ってくるとピタっと泣き止み、安心した笑顔に私もホッとして癒されました。
子どもはママが大好きなんだなぁ。帰宅後、反抗期真っただ中の息子に少し優しくできたような…(笑)
TOPへ戻る